時計の査定額を上げるためのポイント

どんな高級な時計でも、長年使っていたら飽きてしまうことがあります。

新しい時計に買い換えたいけどお金がない・・・そんな方は質屋を利用するといいかもしれません。

質屋に手持ちの時計を買い取ってもらい、換金して、それで新しい時計を買うことができます。

ほとんどの時計が買取対象になりますが、せっかく売るなら、自分の時計を高く査定してもらいたいですよね。

質屋で時計を売るときのポイントや注意点を知っておくといいでしょう。

箱やカードなど購入時の付属品、保証書などをとっておくなら高額査定を期待できます。

特にバンドの余りコマが有るのと無いのとでは、大きく評価が異なってきます。

また、国内外を問わず購入した際のレシートがあればそれもとっておくようにしましょう。

レシートがないからといって査定が大幅に下がることはありませんが、出所がハッキリしている方が安心して査定でき、高値をつけやすくなります。

売る前には商品をきれいに掃除するようにしましょう。

商品が汚れているだけで、査定が下がることがあるからです。

特に金属のベルト部分は清掃すると印象がグッとアップします。

また、電池が切れている時計は通常より高い金額で修理代が差し引かれるので注意しましょう。

電池交換してから質屋に持っていったほうがいいかもしれません。

quality steroids

Comments are disabled